メールをLINEに転送する方法 iPhoneとAndroid できるの?!

メールをLINEに転送する方法をiPhoneAndroidでそれぞれ紹介します。

iPhone】メールをLINEに転送する方法:

  1. メールアプリを開きます。
  2. メール内で、転送したい部分を選択します。
  3. 画面を上にスワイプし、「プリント」を選択します。
  4. 画面をピンチイン(指で画面をつまむ)して、メールのプレビューを拡大します。
  5. 右上に表示される「共有」アイコン(四角いボックスに上向きの矢印)をタップします。
  6. 共有オプションから「LINE」を選択します。
  7. LINEで送りたい相手やチャットルームを選択し、「送信」をタップします。

Android】メールをLINEに転送する方法:

  1. メールアプリを開き、転送したいメールを選択します。
  2. 転送したい部分をロングタップして選択します。
  3. 上部のメニューバーまたは画面下部に表示される「共有」アイコンをタップします。
  4. 共有メニューから「LINE」を選択します。
  5. LINEで送りたい相手やチャットルームを選択し、「転送」をタップします。

自動的にメールをLINEに転送する方法については、現時点では無料のサービスは提供されていません。したがって、各メールを手動で転送する必要があります。

しかし、ビジネス向けにはLINE WORKSというビジネスチャットサービスが提供されています。LINE WORKSを利用すると、ビジネス関連のコミュニケーションや資料共有が簡単に行えますので、活用することができます。